S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

地味にショック (追記あり)



H美ちゃんと久々ランチ。



「久々って、どのくらい?

前会った時どんな服着てたかとか、

季節とか記憶にないね〜」なんて話し始め、

よく考えたら前に会ったのは

去年の9月の始めだったみたい。



軽く半年以上経っていて、私が夫の所へ引っ越したこともH美ちゃんは知らなかった( т т )🌀

(あんなに人が驚いた顔も久々に見た笑)




長男が小さい頃からの幼なじみで、

一緒に子育てしてきた友達なのに、

子育てはほんともうガッツリと、

H美ちゃんの離婚や再婚の時、私が別居した時、

色んな辛い事をなんだかんだ言いながら、

励ましあって乗り越えてきたのに。



何も連絡してなかったなんて、そんな事ある?

自分で自分に幻滅(. . `)

連絡してないことにも気づいてないなんて(꒪⌓꒪)



久々で積もる話もあって、楽しくランチしたけど地味にショック。




ていうか、こんな大事なこと、

相談もしてなかったなんて、

結局、今回の引越しは自分で考えて

自分で決めたんだな、て思った。





喋るのに夢中で、ランチの写真もナシ( т т )🌀

待ち合わせの時に撮った中途半端な外観のみ。

    








さらに、夜、暇に任せて

古いFBの投稿を見てたら、

昔の同窓会の写真。



あの頃は、夫の女性問題がありながらも、

仕事も順調で、体調も悪くなかったし、

お金も少し余裕があって、楽しかった。



皆と楽しそうに笑ってる自分と

今の自分を比べてしまって、

これまた地味にショック。



ていうか、私、このままでいいの?

次、同窓会あっても私、行けない💦って、

余計に凹む。





今の自分は好きじゃない。






でも、今の自分を受け入れるしかないし、

(否定しても凹むだけ)急には変えられないけど、また前のように笑ってる私になりたいなぁ。







追記

今日はありがとうって、H美ちゃんにLINEしたら、「幸せそうで安心した」って。

優しい(*´ `*)

私、幸せなの?


そう見えてるならまだマシなのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する