S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

どうなの?






お昼過ぎて長男が帰った。





長男のドラムセット。





持って帰りたいと言っていて。




近くまで夫が来ていたので、1人で運んでた。




また寂しくなった。



からんとしちゃった。





進学して一人暮らしする時は、

また持ってきてもらう。

夫はドラムしない人なので。





長男が帰って久しぶりに寝込んだ。

次男は昨夜から「早く帰ってもらって」

と言い続けてて、かなり気を遣った。


昨日の話もしんどすぎた。

帰り際にも「5人で暮らしたい」と。

「でもそれは無理だよ。

お母さん病気なのわかってるでしょう?

お父さんにちゃんとして、て伝えといて。」









私の病気は夫が原因。

ある、時夫が帰ってくると動悸がした。

「あれ?なんかおかしい。ていうか、

これ、ヤバい。」と思ったのを覚えてる。

そのままなんとか暮らし続けたある日、

事件が起こる。

その日から私達は別居した。

(※晴れの日と世界が終わった日)

その事件は辛いものだったが、

「別居の理由ができた。」ホッとしたのを覚えている。押しかけ、ストーカー、探偵、脅迫。

身体も心も限界。壊れてしまった。

何度も診断書出して、弁護士や調停員、裁判官からも説明してもらったがわかってくれない。



やり直す、以前の問題。

だと思うんだけど、どうなの?

×

非ログインユーザーとして返信する