S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

冬眠、ふたたび




朝起きられず。。。

お昼まで爆睡😪

起きて、いつもの朝ごはん。

(もうお昼だけど💦)







おやつにいちご大福😋

嶋屋のはいちごがジューシーで白あんも控えめな甘さ。イチゴの美味しさが際立つ✨

甘いのが苦手な私にも抵抗なく食べられる😊

何より大きめなので1個でお腹いっぱいになる。






午後からボランティアの文字書き起こし。

よく寝たせいか、すごく捗り、1時間半ほどで完成✨いい感じ。








オンラインで昔からの知り合い達とお話。

遠方に住む、何十年ぶり?のMちゃんの顔が久しぶりに見られて感激。嬉しかった。

コロナで良かったのは、こうしてオンラインで普通に話せるようになったこと。



昔、海外の友達とSkypeで話すのが画期的だったのに、今こうした日常があたり前になった。

技術の進歩とその普及のスピードに驚きと感心。

離れていく人もいれば、こうしていつまでも繋がる人もいる。距離は物理的なものじゃなくて心のものなんだってコロナが証明してくれた。



会わなくても心が繋がってることをお互いに確信し合ってる友達もいる。

私は退職したり色々あったので、余計にそうなった。表面的な関係の人とは次第に会わなくなっていった。でも、本当に思ってくれてる人とは心の距離が縮まっている。

大切な人と心の距離、縮まってますか。



ハリネズミの法則、というのもあるけれど、

大切な人とはいつも心の手を繋いでいたい。



夕飯は昨日のカレーやおでんの残りがあるので、ほとんど作らず。

ささみフライとマカロニサラダのみ追加。




今日も模範的な?冬眠生活。

余計な事に邪魔されず平和な1日でした✨

×

非ログインユーザーとして返信する