S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

娘が居ないので。。。









今日も暑かったですね😑💦☀



昨日は子供たちのいない静かな夜。

ゆっくりしようと映画を観始めたのですが、

疲れていたのか、寝落ち😅



『月世界旅行&

メリエスの素晴らしき映画魔術』という

史上初のSF映画と言われる作品のドキュメンタリー。



カラーの復元版、こんな感じです。

フィルム1枚1枚に手書きで彩色された当時のカラー版。

少しはみ出した感じが可愛い(๑•ᴗ•๑)



最後まで観たいので、リベンジします(ง ˙⍢˙)





・・・・・・・・・・




子供たちのいない朝は、

のんびりと爽やかでした❀.(*´▽`*)❀.

起こす人も起こされる人も居ないので、

たっぷり寝ました




貸教室の集金や買い出し、書き起こしをして、平和な一日。





娘を迎えに行こうと友達に連絡したら、

もう一泊したい〜と。



Kちゃんのお言葉に甘えて

もう一泊させてもらう事になりました。





今夜は丸ごとピーマンの肉詰め𓎩𓌉𓇋





プリプリのピーマンにたっぷり詰め、

蓋をしてしっかり 蒸し焼きにします。



我が家ではピーマンを丸ごと使うのが

定番の1品で、長男の大好物なのですが、

娘はピーマンが苦手なので、最近作れず。

今夜は娘が居ないので、久しぶりに次男と

食べました(●︎´▽︎`●︎)



ケチャップでもよし、

オススメは醤油とオイスターソースで

軽く煮込む!



今回は豚の角煮風にしました✧︎











明日は弁護士事務所と通院です。

×

非ログインユーザーとして返信する