S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

究極の2択




もうすぐ、夏休み。


次男は試験が終わり、既に半分夏休み状態。

娘も「あと何日で夏休み」とカウントダウン。

なんとなくウキウキした感じです。



少し前。

「小学生最後の夏休みはディズニー行きたい





娘が言いました。





「そう?行こっか❕」と夫。




「お前とは行かない」とピシャリ。

(口も極悪の娘です(;_;))






口の悪さはともかく、

連れて行ってあげたいなぁ。。。






妹を誘ってみましたが、

色良い返事はもらえず。。。

(4人も子供がいて一番下はまだ2歳未満。

無理かぁ💦)




出来れば車で行きたいなぁと思い、娘に聞いてみました。我が家からは車なら片道6〰️7時間ほど。

でも、新幹線より断然格安です。




「お父さん、連れて行ってくれると思うよ?」



「イヤ。」








だよねぇ💦




もう少し踏み込んでみました。



「お父さんと一緒にディズニー行く、

今回は諦める、どっち?」







「じゃあ、今回はいい。」即答でした。




子供が夢の国に行きなくないなんて(⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)





ていうか、学校に行きたいからと言って、

そこまで嫌な人と割り切って一緒に暮らしてる娘の気持ちを思うと、なんとも言えない気持ちになりました。





はぁ。。。






とりあえず、無事に娘を夢の国へ連れて行ってやらねばなりません。






どーしたらいいんだろー🤔






と、そこへ、今日の午後、

救いの神が✨




ディズニー行きたいね、って( ˶'ᵕ'˶)

Kちゃんが❕





「うん、行く行く❕行きますとも❤︎」




とはいえ、私たちだけで車で行けるのか?

1泊でいいのか?

ホテル要る?

長男のところで泊まる?




果たして、無事に夢の国へ連れて行ってあげられるでしょうか。。。

お母さん、頑張るよー( •̀_•́)ง♡

×

非ログインユーザーとして返信する