S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

カウンセリング、裁判、カウンセリング





一昨日、次男のスクールカウンセリング。

夫の暴力による別居、ストーキングや脅迫、経済的DV、今までの出来事と最近の次男の様子を話す。懸案の転校の話も。


カウンセリングはすごく疲れる。

心の中にあるものを出すのも疲れるし、整理するのも疲れる。

でも、思考の整理は必要。


子供の為になるなら、私が我慢して夫の家に戻ればいいのか、と考えてしまう。

でも、そこにはもう戻らなくていい、と。

新しい道を歩めばいい。









3月から頑張って食べる、と話していた娘はついに初給食!

有言実行は素晴らしい⭐️

「全然食べられなかったし、食べたらお腹痛くなった」と。

うん。でも、よく頑張った。えらい!

なんとか3月には給食を食べる、という目標を達成する。娘は少しずつ、着実に。






夕方弁護士から連絡。

4月のはじめに陳述書を提出し、5月半ばには出廷。顔が見えない(見られない)ように配慮されるだが、出廷はやむを得ない。

まだ続くのか。。。と、うんざり。

心的ダメージが大きい。





藤井風のYouTubeで休憩。








昨日は私の病院。

朝から友達Yちゃんが来て病院まで送ってくれる。(Yちゃんいつもありがとう)

給食でお腹が痛くなった、と娘。頑張ったから疲れたのかな。

学校はお休み💦




カウンセリングで、最近の様子など話す。

夫との関係をどう再構築していくか、相手は復縁を希望しているが、元に戻るのは無理。

再構築が妥当だと思われる。





やっと落ちた落ち着いた気持ち。

母と話して思考が乱れる。




人の気持ちを掻き乱す人。

相手のことを考えてない、分かってない。

自分の思いを話すことだけで精一杯。


相手の間を尊重することもなく、言葉を遮ってどんどん話してくる。そういうのはしんどい。


ワーワー、キーキー言ってるように聞こえる。

一人熱を帯びたような、そんな会話になるとしんどくなる。



もう少し冷静に、落ち着いて、穏やかに、

お願いします。










こんな風にして3月が始まり、

気がつけばもう3日も過ぎていた。

今日はひなまつり。

ちらし寿司がんばってつくろ。

×

非ログインユーザーとして返信する