S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

夢と手紙



 

夢を見た。

久しぶりに夫の夢だ。


今までと違うのは、、、

言い争いをしていないことだった。

ディズニーランドのようなところで遊んでいた。

自分でもどういう心理なのかよくわからない。








午前中、友人宅へ。

そこで夫への手紙を書きました。






直筆での手紙は何年かぶりです。

弁護士に依頼をしようかと思ったけれど、

自分で書くのが良いと思ったのです。








〇〇様


ずっと話し合いをしたいと思っていますが、

以前姿を見た時に過呼吸になったことから、

対面するのが怖いです。

話し合いは弁護士立ち会いが条件で、

その前に顔を見る練習をしたいと思っています。この条件が良ければ話し合いをしましょう。

弁護士を通さずにやり取りする自信がまだないので、弁護士に返事をください。


                sue  』







既決分については話し合いはしない、

弁護士立ち会いが条件。

これがダメなら話し合いはナシ。




離婚調停をもう一度申し立てようと思っています。夫にとっては最後のチャンスですが、わかってくれるでしょうか。





明日、夫は裁判です。

先日出した50の質問を読んでどう思っただろう。






実は、この裁判は夫が私の不貞を訴え(言いがかり)、慰謝料を請求されていました。

(探偵もつけられて、いい加減な嘘だらけの調査報告書のせいで会社も辞めさせられました。その話はまた書きます)






私の分は先日取り下げられたので、

男性側と夫のみの争い。

明日の裁判は証人喚問です。

考えただけで倒れそう💦)

判決は夏頃になると聞いています。








さっきの手紙。

友人宅が前の家のすぐ近くなので、

一旦預かってもらい、タイミングをみて、

ポストに入れてもらうことにしています。




来週は弁護士の支払いをして、

法テラスへの分割も全部

支払おうと思っています。

もう、全て精算したいのです。




急がば回れ、焦りは禁物、と言い聞かせ、

自分の気持ちと向き合いながら、

一つ一つ慎重に終わらせていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する