S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

試合と映画、恋愛感情と裁判費用。



金曜から次男は春季中学総体。

金曜1試合、土曜2試合勝ち進んだ。




この何年かはなかなか応援にもいけなくて、

久しぶりに息子のサッカーでテンション上がる⤴️

スポ少時代、毎週のようにサッカーを応援に行っていたのを懐かしく思いながら、

体格も良くなった息子の走る姿が嬉しく。



結果、ベスト8。

おめでとう㊗️

腰痛に苦しみながらも頑張りました。









午後から、娘と映画へ。

一人でも大丈夫、と言っていたけれど、

小5女子を一人で映画館に入れるのは心配で、

一緒に観ました(寝ました😅)。




この後も、『ゆるキャン』『からかい上手の高木さん』『転生スラ』『SAO』『オッドタクシー』が観たいと。




どんどんアニメ好きになっていく娘。

私とは趣味が違います。

でも、自分の好きな世界が広がるのはいいことです。














今日はお兄さんのような友人Aさんと

ランチしました。

台湾料理とビール。

昼間のビールは最高です🍺





Aさん、とても親切で頼りになる。

好きになれたら今の苦しいのもかなり楽になるだろうな、と思うけど、

どうしても好きにはなれない人。

何回会ってもときめかない。



散々助けてもらって、良くしてもらっているのに、そんな言い方は失礼。

何が言いたいかって、好きって気持ち、

恋愛感情って不思議だな、と。

好きになるときは理屈抜き。

思い通りにはならないなーってこと。





なんか、疲れてしまって💦

帰ってすぐに寝ました。









現実の話を少し。

金曜、法テラスに精算をしたいと連絡した。

書類の見方が間違っていて、思ってたよりも金額が多かった💦

支払額は40万ほどでした。



今度、弁護士のところに支払いに行くのが17万。(既に着手金も20万ほど支払っている) 



別居してすぐに申し立てた離婚調停の分や、

最初の相談料(この先生の場合30分5000円、

別の先生は30分10000円でした)を入れると、

やっぱり100万円くらいにはなってます。



私のが申し立てたのは

離婚調停(1回目、不調に終わる)と

婚姻費用の請求です。



かなりハードに仕事をしていて、

時間が全然なかったのと、

二人では全然話し合いにならず、

暴力もあって怖かったので、

勿体無いとは思いながらも、

プロに任せよう!と思いました



すると、夫は子供の面会交流、

居住権の確認(家を追い出された)、

不貞の賠償請求(私が浮気した)をしてきました。どれも事実とは違いますし、

売られた裁判は買うしかないのです。





これだけの内容があるのだから、

それは、費用もかかります。

途中、精神的に限界で入院もしたので、

先生には本当にお世話になりました。



別居してから3年、裁判4つと調停1つで

100万円。

100万円は少なくない金額だけど、

先生の労力を考えたら商売上がったり、です。








やっぱり裁判の話になると長くなりますね💦

読んでいただき、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する