S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

改めてお祝い。受験生の夏。





次男の誕生日、

昨日は私も次男も昼間から寝てしまい^^;

ろくにお祝いできませんでした(;´∀`)

やってしまった(+。+)




今日はリベンジ🔥

アウトレットでお買い物です。

次男用にブルーの短パン、

秋まで着られるリネンの黒シャツ、

グレーのTシャツを買いました。



どれも可愛くて、次男も気に入ってくれ、

満足です♡



夫は体型に難しいところがあり、

服を選ぶのが大変でしたが、

次男は何でも着られるので、

メンズファッションを

楽しませてもらってます(✿´꒳`)ノ♡




疲れたので、お茶( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ

たっぷりベリーのワッフル。




娘はフルーツとプリンのパフェ(●´艸`)

(変な写真( ˙-˙ ))






帰って、ミートソースを作りました。





サンクゼールで買ったポテサラソースを実食。

キャベツの千切りと和えてみました。





ディルの風味が効いてて美味しい( ˆpˆ )


ポテサラはもちろん、

温野菜にも、ドレッシングに使っても、

お肉に添えても美味しいと思いました。

オススメです✨️✨️✨️





午後からは集金の帳簿つけと、

ひたすら書き起こしをしました。

(〃´o`)フゥ…








今日の高校野球では、長男の幼なじみが

控えの投手として活躍していました(-´∀`-)

大きくなって頑張ってる姿、今、受験勉強を

頑張っている長男と重なり、なんだかじんわり

泣けてきました( ᵒ̴̶̷̥́‧̮ᵒ̴̶̷̣̥̀ )





この時期、特に今、

次男が受験生の夏休みなので、

思い出してしまう嫌な記憶。




昔、長男が高校受験の時も

夫とは揉めに揉めていました。


別居中の夫が私たちの留守中、

受験勉強に励む長男のところに来て、

「お父さんとお母さんが離婚したら、

兄弟は別れなければならない。

お前は長男だからお父さんの来ることになる」

と言ったようです。



私たちが帰ると、やる気だった長男は

すっかり勉強に手がつかなくなっていました。


何かあったんだ!夫だ!と話を聞くと

やっぱりです。


余計なことを言って長男を惑わせていました。


「R(長男)はどうしたいの?」と聞くと、

「兄弟が離れるのは嫌だ。

お母さんの所にいたい。

お母さんと一緒に暮らしたい」

と泣いていました。


この夏は夫が何度も長男の塾へ押しかけて、

ろくに授業を受けられず長男を迎えに行ったり、色々ありました。

夏が決算で、1人で10億の経理をやり、

さらには過去の不正も見つかって

それを解明して整理し、本当に大変な夏でした。




あれからもう4年も経って、

泣いていた長男は夫のところへ行き、

結局、

兄弟はバラバラになってしまいました。



夫はなんとしても長男だけは

自分の所に来させたかったんだと思います。










思い出すとやはり、

嫌な気持ちが湧いてきます。



今受験生の次男には、

そんな思いはさせたくありません。

守ってやらねば!








私の昇華できない気持ちは、

こうして書くことによって終わりにして、

前に進んで行きたいと思います。




読んでくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する