S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

話し合い【2回目】。ムスメのキロク




先日夫と2回目の話し合いをしてきました。



今回は1人で車で行きました。

ドキドキ。。。

今回はどんな話になるのか、読めません。




少し遅れてお店に入ると先に待ってました。





今回のテーマは

1、子供の事

2、家庭教師の支払いについて

3、夫の女性問題について




1、主に現状報告と情報の共有。

長女は先週も学校には行けませんでした。

放課後は1日だけ勉強を見てもらいました。


長女は今5年生なので、

中学校卒業までに復学&学力を取り戻す。


中3の次男は大学受験を見据えて

学力を取り戻す。

このくらいのペースでいこうと言われました。


⇒あくまで夫の机上の空論。

子供たちの意向もあるので、どうなのかな。



2、家庭教師が未払い分(習ってない分の費用)。契約は「月謝」となっている為、

支払わなければいけない

セクハラの証拠もないので、手切れ金だと思って即入金するのがよいのでは?

その後何か言ってきたら夫が対応するとのこと。




⇒即入金すると、確認の連絡が来ました。

結局お金でした。

悔しいけど、仕方ないです。




3、彼女から送られてきたメールは

全て彼女の創作。

ベタベタな時期はあったが、今はもう切れているし、今後一切関係ない、と。



にわかに信じ難い‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬





全てが今までと違う話なので、信じられない思いでいます。

どこまで誰を信じていいのか???

でも、目の前の相手は常に穏やかで、

今までとは違って怖くない人。どうなんだろ。




騙されないぞ!という気持ちと、

もう、疑うのも疲れたしこのまま身を任せようかな、という気持ち。混乱します。








話は変わって、不登校生活まっしぐら?の

長女。

なかなか学校に行けません。

とりあえず、朝は起こしますが、

日によっては9時くらいまで寝ている日もあります。


少しでも宿題をするように促しますが、

日によってできる量もまちまちです。



本人も行かなきゃ、という思いはあるものの、

何故かいけない。。。

お友達の事や勉強の遅れなども気になってはいるようです。



昨日は夕方学校へ行きました。


担任の先生に、

「どこかでエイャっと思って

自分で頑張らないといけない。」

と言われました。



正論です。




帰り、娘は「もう学校には二度と行かない」

と言いました。


少し厳しかったのでしょうか。




お風呂に入っていると

「あの先生苦手」と。




そうなんだね。




今日はふと

「二学期からやり直したい」と。




娘の気持ちも揺らいでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する