S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

話し合い




夫と会いました。




心配した友人が送迎し、

喫茶店の外で車で待機してくれるという、

有難い状況。


緊張しながらも

安心して話すことが出来ました。




話したポイントは3つです。



1、離婚について

2、私と子供たちの現状

3、お金のこと



1、について

夫曰く、

「今までいろんな荒波を越えて、

転覆もしたけれど、これてダメになってしまうとは思えない。」と。

でも、焦ってどうにかしようと言うのではなく、こういった会話を重ねて行って少しずつお互いに歩み寄れたら、との事でした。




2、について

病気の現状、家事もろくに出来ないことを話すと、「基本、寝てたらいい」と。

今も長男と2人ではあるけれど家事は全てやっているし、自分が家族の為に家事をするつもりでいる、と。 

次男に関しては受験まで日が迫ってきているので、進路についてどこかで話が出来ればいいと思うが、次男の意思に任せる。

長女は無理に学校に行かせるのではなく、時を待つ。長女の気持ちの安定が優先。




3、について

「裁判で決まった養育費と婚姻費用は別居中は必ず支払う」と。

現状、弁護士に対する手数料が勿体ないので、できるだけ早く差し押さえを解除して、弁護士を解任するのがよい。



大まかにはこんな感じでした。




1時間程で帰ってきました。




当然、疲れてしまって、

その後は寝ました😴💦





また来週、話し合うことになりました。




私は復縁については特に返事をした訳ではなく、どうするか考えています。



考えてる?というか、

なるようになれ〜という感じ。



疑ったり、図ったり、

考えるのは疲れました(-_-;)ハァ…

×

非ログインユーザーとして返信する