S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

これでさっぱり?




昨日は夫と引越しの荷物を運びました。

車で20分位のところを何往復かしました。




まずは、大量の服💦

このままでは入らないので、

もう少し整理して捨てることにします。




家は夫と長男のふたり暮しでしたが、

2人が気ままに暮らしていたので、

それなりに荷物があって、

こちらも整理しないといけません。





クローゼットの奥から、

結納や結婚式で使ったものが出てきました。

リングピローや結婚証明書、結婚式の案内や

メニュー表など。





この際、捨てることにしました。




そして、明日は結婚記念日でした。




気持ち新たに?、そんな簡単なものではありませんが、モヤモヤした気持ちも抱えながら、

それなりに頑張って行こうと思います。

















🐢𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍🐢𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍





片付けの途中、夕方、母から呼び出し。



これを機会に、(どの機会?)

今、持っている会社の株を引き上げ、

関連ビルの役員を降りて欲しい、と

いう話でした。




役員で掛けていた保険を渡すから

それは株の分として取っておいて、と。

(いやいや、株は株、ビルの保険は保険。

別でしょう、とは思いますが。。。)




とことんまで切り捨てるんだな。




会社に対してはそれなりの思いがあって

頑張ってきましたが、

結局はお母さんの手の中なんだな、と。




親子の縁は切れないから、とか言ってましたが、

なんだか、心にはすきま風。



好きにしたらいいわ。




すぐに気持ちの整理はできませんが、

スッキリした気持ちも少し。



これで、実家の会社との関係は

スッパリなくなります。

株もないし、役員でもない。




荷物も整理して、会社との関係も整理して。




後になってよかった、と笑えるように

頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

×

非ログインユーザーとして返信する