S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ムスメのキロク 節目の日



5年生の長女です。


(めちゃ猫背  :(>”< )💦)





明日で終業式。

今日はお楽しみ会でした。




怖くて怖くて仕方なかった今の学校ですが、

引越す前にクラスの皆にお別れを言おうと、

学校へ行きました。





朝からはもう戦いでした。





学校が怖い。

自分はみんなに嫌われている。

家族や友達、前の学校の人達にも嫌われている。

お母さんが病気になったのも自分のせい。

自分が前の学校に戻りたいと言ったせいで、

お母さん達もあんな奴(夫)と一緒に暮らさないといけない。

などなど。。。




普段は隠れている心の奥底のものを吐き出し、

泣いていました。





お母さんの病気は○○ちゃん(娘)のせいじゃないし、そんなに辛いなら行かなくていいよ、と

学校に電話をしました。




抱っこして少し気持ちを落ち着けて。。。




しばらくすると、

最後にサヨナラを言いに行く、と

前を向き始めました。




そして、クラスのみんなにサヨナラを言うことが出来ました。





頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧






みんな集まってきて、いつ引っ越すの?

また会えない?とか聞いてくれてました。

嫌われてないってわかったかな。





これで一区切り。

次へのステップ❕

今日頑張れたことは宝物です。








午後からも学校にきて、補習です。



漢字はボロボロ😭






算数の方が得意なのかな。

がんばれー٩(ˊᗜˋ*)و





今日はいっぱい褒めたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する