S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

いろいろありました( ¯꒳¯ )。。。



今日は祖母の話です。

おばあちゃんは97歳。

子供の頃からずっと一緒に暮らしていて、

結婚して子供が出来てからは子供達(ひ孫)の

面倒をよく見てもらいました。



編み物や縫い物が上手で

活発なおばあちゃんですが、年々弱ってきて、

私たちが実家に戻った時、

2年前から施設に入っています。





特に最近は食欲がなく、

水分もあまりとれていない様子。

気になって祖母(97歳)のところに行ったら、

顔色悪く、全然元気がありません。




どうやら、吐血したらしく、血便も💦




前日の診察では何ともなかったのに。





急ぎ往診してもらうと、

「胃に穴が空いていて、このまま弱っていくと

3日~1週間。」と。




ガーン😨

母もショックだったようです。






その後、施設を出る時に、弟と車で鉢合わせ。

会社を辞めさせられて以来、3年ぶりの対面。



ところが、私の姿(車)を見るや否や、

大急ぎでUターン🚗³💦




逃げていきました(* -*)





はぁ?( ≖⌓≖ )



なんで逃げるの😮‍💨






おばあちゃんに何かあったら、

お葬式で顔合わすのに。

今逃げてどうするの。




言葉も出ません。。。






まぁいいわ、ほっとこ。

コーヒー飲んで落ち着こ。










話は戻って。





昨日は次男と長女を連れて、

おばあちゃんに会いに行きました。

比較的落ち着いた様子で会話も出来ました。



これならあと1週間、てことはないのかな?

と思え、少しホッとしました。





そして、おばあちゃんの様子を見に

長男と妹が急きょ帰省( ¯ᵕ¯ )





この後、夫も参戦してきます。

またこの人がややこしい....(.' ~' .)....





気疲れが半端ない💦





あぁ、どうか、揉め事が起きませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する