S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

黒いパンツを履くとお出かけ?と言われる




今日は娘の学校で発表会がありました。



プログラムを見て時間を計算して行ったら、

ちょうど終わったところでした😭

(計算はあってたんです💦)





そんな残念な日でしたが、

荷物が3回も届きました。ちょっと嬉しい( ˶'ᵕ'˶)




引っ越してからほとんど来客の無い家なので、

玄関のチャイムが鳴るとドキッとします。




1回目は注文していた山本文緒の本、2冊。

2回目は娘の電子ピアノのヘッドホンᯤ̣🎧´‐

そして3回目はこの間次男と注文した

SHEINの服( * ॑꒳ ॑*)




途中、友達もお茶しに来て、

計4回もチャイムが鳴りました。

あードキドキしたー。




コーヒーと紅茶を飲んで、

シュークリームと水無月を食べて、

(変な取り合わせだが、家ではよくありがち笑)

楽しくおしゃべりした。



「どこかお出かけしてた?」友達。



「うん、小学校行ってきたよ?」と私。



そういえば、今朝、夫にも言われました。



「今日はお出かけ?」



「別に」(愛想のない返事)



後で考えたら、どうやら、黒いパンツが原因と

思われます。

私が黒いパンツを履くとお出かけするように

見えるらしいです。

(いい感じに見えてるならいいな、と

都合よく解釈(*•̀ᴗ•́*)👍)







最近の必須アイテム。



シュシュは前髪が伸びきって、邪魔なので💦

紅茶(日によってコーヒー)と読みかけの本。

そして、老眼鏡も手放せません。



机はやっぱりチェリーがいいなぁと思う。

夫が別居中に買った黒いコタツテーブル、

好きじゃない笑

ほかの家具はチェリーなのに、合わないじゃん。







この季節は新芽が出てきて嬉しい♡

ジャックと豆の木も無事に新芽が出ています。




引越しの時に古い葉が傷ついてボロボロ。

それでも元気にガンバってくれてます( ˶'ᵕ'˶)و.ᐟ.ᐟ




今週は母の病院付き添いで、

あっという間に週末て感じ。

普段のんびりし過ぎです笑



皆さんも良い週末を〜⸜( *´꒳`*)⸝

×

非ログインユーザーとして返信する