S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ありがとう、山本さん




山本文緒の『無人島のふたり』を読んで、

読書熱が再燃した。



今日届いた本も、あっという間に読み終えた。





今、枕元には5冊の本。

(カバーのせいで何が何だか笑)



1番右端の『再婚生活』は、

山本さんの鬱病闘病日記。



以前読んだ時と今とでは全然感想が違う。

(それだけ私の状況が変化している。)

最初に読んだ時は、再婚の話に興味を持って。

2度目は鬱に共感して。


今読むと、私も随分(具合が)良くなったな、

と思う。


そして、今はもっと本が読みたい。

あれだけ読めなかった本が読みたくて仕方ない。

改めて本の力?作家の持つ力って凄いなーと

思う。




山本さん、ありがとう。


私を本の世界に連れ戻してくれて。


また、私の人生、楽しくなりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する