S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

キウイ♪ キウイ♪



キウイを沢山頂いた。





レアチーズケーキに。





朝食、キウイヨーグルト。



少し酸味があって、美味しい😋





今朝も癒しのコーヒータイム。





豆の鮮度が良くないので、こんなもんかな。
前の家ではプレス式で淹れていて、お客様が多いときはコーヒーメーカーに頼ったり。
プレス式の濃いコーヒーも好きでした。







娘とケーキ作り



家にあったクラッカーやビスケット100g
無塩バターを20g、ハチミツを小さじ1。
ベースを作る。
型に敷き詰めたら冷蔵庫で冷やす。




クリームチーズ200g、砂糖60g、
生クリーム200g、プレーンヨーグルト大さじ3、レモン汁大さじ2をよく混ぜる。





ふやかしたゼラチンを混ぜて型に流し込む。
冷蔵庫で冷やしている間、学校へ。






嫌だ嫌だと言いながら、頑張って行きました。
沢山の宿題も一気にこなす。
がんばれー。





お昼はチャーハンとワカメスープ。
美味しかった😋





先日の審判、書類をよく読んでいたら婚姻費用の費用が間違ってる。
弁護士へ連絡。抗告するか、ここで終わらせるか。相手方からの連絡はまだ来ていない。



今日教えてもらったこと。
「惨めとは悲劇のどん底に居ついてしまうこと。

そこから這い上がることすら考えもしないで、暗闇を見つめて、どうしてそうなってしまったのか、どこで間違ったのか、どうするべきだったのか、などと過去の事ばかり考えて

将来の可能性を見ていないという状態。
逆に幸せを選ぶというのは、どんな暗闇の中でも希望を捨てないという事。

魂の目で、今、実際には見えていない未来の

可能性を見ることが幸せに繋がる。」



「過去の事ばかり考えて、将来の可能性を見ていない」って私のことだ。


どこで間違ったのか、どうしたらよかったのか、ってそればっかり。



どんな暗闇の中でも希望を捨てないこと。



今日はキウイも美味しくてケーキも成功。

審判の間違いも見つけられた。

今日はこれでオッケー👌

×

非ログインユーザーとして返信する