S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

開会式ー

オリンピック始まりましたね。

楽しみにしていた開会式。

ピクトグラムのパフォーマンスはあちこちで話題になってます。

で、次男の自由研究はピクトグラムの研究にしようかと。

ウキウキして次男に話してみましたが、薄い反応💦

面白いと思うのになー。



私がオリンピックの中で印象に残っている開会式は北京オリンピック。

中国映画界の巨匠、張芸謀が演出してまして、当時、めちゃ感動したのを覚えてます。

張芸謀の映画はたくさん観ていたので、その魅力もたっぷり詰まっていて、中国の国家力、数でも圧倒!されてすごく感動したのを覚えています。

京劇などの伝統芸能からマスゲームなど、総合芸術の極み!て感じでした。





体調、なかなか良くならなくてしんどい。

開会式は次男と娘と三人で見ました。

これも幸せな時間。

苦しい中にある、ささやかな幸せ。






ビーバームーンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する