S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

肉と娯楽・家族の変な会話




少し前のことです。

娘の運動会の振替休日は近所のお友達と

焼肉に行きました(* 'ᵕ' )☆




この2人、お誕生日も焼肉(ノ∀`)



ゲーム大好き引きこもり系小学生女児なのに笑








これは私の、こっちは私の、と

テリトリー決めてます。




お肉屋さんの焼肉店に行ったので、

少しお高めで小学生には贅沢だったかなぁと

思いましたが、


小鉢のキムチ、牛肉と牛蒡の炊いたのも

激ウマ。


ワサビも最高でした😭👏✨










母たちはいいお肉を少しだけ♡

美味しくてご飯もオカワリしてしまい笑

満足でした✨️








娘が小学生最後の運動会。

お父さんには見て欲しくない、

写真を撮って欲しくないというので、

そこで夫と少し揉めました。


どうしても写真を撮りたい夫は

何でダメなんだ‼️と

声を荒らげます。

しかも一眼の望遠レンズで撮りたいと。

(こだわるとこそこ?💦)



何で自分の思いばっかり押し通そうとするんだろう。。。



自分の思いより、

子供の気持ちに添ってあげたらどう?と話して、

その夜は険悪なまま寝ました。




こういうの、ほんと疲れます。



次男も

「喧嘩になったらお母さん、次は殺されるよ。

ほんと、やめて」とそんな言い方。



気を遣って父親の話し相手になってました。




お陰様で今回は殺されずに済みましたε-(´∀`;)ホッ




こんな家族の会話、変。





•*¨*•.¸¸❀*・゚•*¨*•.¸¸❀*・




話変わって、別の日、

映画を観に行きました。



えぇ、もちろん1人です(*´ ˘ `*)

夫に黙って行きました。




『キリエのうた』観てきました。




岩井俊二の映画は高校生の頃から

ずっと好きでした。



『undo』『Love letter』『打ち上げ花火…』

『スワロウテイル』『四月物語』『リップヴァンウィンクルの花嫁』『ラストレター』



岩井俊二の作品は雪原が印象的。

真っ白な雪の中で主人公が叫ぶ、歌う、歩く。



どれも好きです。



今回も小林武史との音楽映画て

ことで楽しみにしてました。



3時間の長丁場でしたが、没入。



オススメです✨





そして、そして、昨日も観てきました。




宮沢りえ主演

『月』



実話を元にした衝撃の問題作💥と

言っていいのでしょうか。




物語の展開もですが、

宮沢りえちゃんの演技に引き込まれました。

(宮沢りえちゃんの演技で好きなのは『湯を沸かすほどの熱い愛』これもオススメです)




私的には『今日何食べた?』のジルベールこと

航くん、磯村勇斗も素晴らしかったです。

あぁ、ジルベールそんなこと言っていいの?

えぇ、ジルベールそんなことするの?と、

何食べ見てる時と全く違う人なので、

ギャップが凄くて(꒪д꒪II



映画のメインテーマは障害者施設での事件ですが、夫婦のあり方も考えさせられました。

(オダギリジョーもよかった♡)




どちらの映画も没入感が心地よく。




物語の世界を漂ってる時が好きです。




映画館でたらお天気よくて眩しくて、

世の中は平日で、

社会はこうして動いてるんだなーて感じがして、

私は一人歯車から外れてる感じがして。

フワフワとした感じで、

爆音で音楽聴きながら帰りました🚗 ³₃




こういう時間は誰にも邪魔されたくない。



昔は感想言い合うのが楽しかったはず、

なんだけどなぁ。。。

なんてことも思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する