S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

好きなもの・夢





子供の頃から好きなものがあります。




丸美屋のすきやきふりかけ♡








子供の頃から好きで、大人になっても好き。



基本ふりかけは食べないんだけど、

無ショーに食べたくなる味。

その時に備えて常備している。




夫は好きじゃないらしい。

「ドッグフードの臭いがする」という。




だから何?

私は好きなの。

文句ある?



いちいち喧嘩腰になる私なのであります笑








お米はこちら。

ふるさと納税で頼んだ新米。



美味しゅうございます😋









.•*¨✨*•.¸¸•*¨✨*•.¸¸•*¨✨*•.¸¸



次男と一緒に

岩井俊二のドキュメンタリーを見ていた。




「お母さんは字幕に自分の名前が載るのが

夢だったの」





私の夢は、テレビ止まりでした。

映像の勉強をして、テレビ局で働いた。

ボランティアで参加したアートドキュメンタリー作品と番組のエンドロールには名前が載ったけど、映画には届かなかった。




「こんな風に映画の仕事したいなー。」




「今からでもしたらいいじゃん。

好きなことすればいい。」次男が言った。




そんなふうに言われたのが嬉しかった。




ありがとう次男😊

私の王子。









そんなふうに言われて考えてみた。




あ、フランス語ももう1回やりたい。




3歳でベルばらに出会い、衝撃を受け、

学生時代は映像を中心にフランス革命や

フランス語を勉強してフランス映画を見まくった。




愛と自由と平等。



トリュフォーやゴダール。



バケットとワイン、カフェ。







もう1回勉強したいな。

フランス語話せるようになりたい。




フランスにも行きたい。




いえ、住みたい。







こんな風に秋晴れのいい日が続くと

夢もふくらむのです♡






フランス語講座、探してみよ。

×

非ログインユーザーとして返信する