S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

食べすぎなのか?

タンパク質中心の食事に切り替える。

何をどのくらい食べているのか把握するために写真を撮ろうと思っても、すぐ取り損ねてしまう。

1番よくあるのは追加で食べるパターン。





お素麺にお揚げと椎茸の炊いたのにきゅうりの塩もみを乗せたもの、

玄米ご飯(黒ごまクリームのせ)、冷奴のさにミョウガを乗せて。真ん中の白いのは、残りのチクワ。

ここまではヘルシー。


で、この後、紅茶飲みたいなーと思って。



食パンの半切れがあったので、紅茶と一緒に。



そう言えば、と思い立って、

次はこれ。




フローズンイチゴとブルーベリーをヨーグルトに添えて。夏は美味しい♥️

ヨーグルトは大さじ2~3くらい?



朝ごはんは食べてないので、お昼にこれだけ。

結局多くなる。。。



どれも少しだけ、と思いながらフルコースになってしまう💦


子供たちにはもう少し栄養のあるものを食べさせてますので、ご心配なくー。

×

非ログインユーザーとして返信する