S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

9月1日

新学期が始まりました。
長女の小学校は普通に、次男の中学校は初日を終えてすぐ休校になりました。
「〇〇ちゃん(次男の名前)、ずるい。」と長女。
長男の高校は1週間リモートをして今週から登校。登校、少し心配。大丈夫かな。



去年は子供達3人が休校になってからは、

朝、昼、夕、3食作って毎日出勤してました。
高校はリモートへ、小学校と中学校はプリントをもらって、宿題を提出に行って。
会社は初めての事態に、出勤者を減らすように対応を考えて、事務員さん達はリモートにしないといけなくて、全員のPCを自宅で使えるように設定。
会社では外部からでも社内フォルダにアクセス出来るようにしていたので、システムはバッチリ。
「今なら機器がないですよ。」と業者の方。

スタッフの自宅での仕事を会社でチェック。

次の日のチームの在宅分の仕事を準備。
なんか祝打を出す先生の気分で、学校の先生も大変だな。。。と思いながら、私も必死でした。



今思えば、必死でこなしていて、子供達の宿題どうだったんだろう。
ちゃんと出来ていたんだろうか。
子供達だけで三食食べて宿題して、頑張ってくれていたんだな。
今はたまたま私は家に居られるけど、世間でも子供達はいろんな状況で。
それぞれの状況で頑張っている。


みんな、一緒に頑張ろう






8月の誕生石はペリドットだそうです。

希望・和合が石のもつ意味。

誕生日の日から

誕生石の小さなピアスを付けてます。


希望✩.*˚

和合✩.*˚

好きな言葉です。

×

非ログインユーザーとして返信する