S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

未知の世界 やっぱりクズでした。





春に引っ越した時、我が家にやってきた

ウンベラータ🪴



この夏、心地よい陽射しの中で

スクスク成長しました。


↑   の部分、大きくなりました✨






全体的にはこんな感じ。


我が家のいい所は日当たりが良くて、

観葉植物がすくすく育つところです✨️





• ───── ✾ ───── •





10月に入ってようやく涼しくなってきました😊



9月の終わりにバタバタっと話が決まり、

少しお仕事に行くことになりました。



今日、初日でした。

朝次男を駅へ送ってそのまま出勤です。

13時半まで休憩なしでぶっとうし(/_/)




帰って1時間のお昼寝も、

まだ回復しません(> <。)

体力的にもつかな💦




私の経歴から、

将来的には事務の方に回そうとしている、と、

紹介してくれた友達が言ってましたが、

早く回してほし〜(ㅅ´ ˘ `)💦





初めての業界でアウェイ感ハンパないですが、

明るくて笑顔が多い職場なのがいい所かな。




しばらく頑張ってみたいと思います〜٩( ˶ ˙ᵔ˙˶ )و






• ───── ✾ ───── •




話はかわりますが、

先日、久しぶりに夫と話をしました。




子供の学費の事です。




要は学費は出せない(お金が無い)と。




で、



学資ローンは組めない(組みたくない)



(え?(゜∇ ゜))



奨学金も借りられない(借りたくない)



(はぁ?( -᷄ω-᷅ ))




ローンも奨学金も借りても返せない。

(夫はあと8年で定年。その後働く気ないの?

娘はまだ6年生です。)





じゃあ、どうするの?というと、




親の遺産(まだお元気)をもらう。






夫曰く、お義父さんは2億持ってて、

半分はお義母さん。

その半分を自分と弟が相続する権利がある、と。




なので、5000万の一部を生前贈与してもらう。




そこで、

孫の学費として気持ちよく生前贈与してもらうために、子供達をおじいちゃん達に会わせたい、と。





別居してから子供達と祖父母(夫の両親)との

交流は途絶えています。

その間、お年玉も入学などのお祝いもなし。

私たちが戻ってからも何の音沙汰もありません。



そんな状況で???




あかん、あかんやつや。




ほんまにクズや。





遺産を当てにするなら、

せめて、まずは学資ローンを組んで、

お義父さん達に何かあって遺産が入ったら、

それを足しにできて、よかったね、じゃないの?




親としての義務や責任は???





夫のこういう考え方って、世間では普通なの?





全く、わかりません(T_T)🌀




お前も子供達におじいちゃんに会いに行くように促して、協力して、て言われても、

そんなのできない。





やっぱ、この人嫌い。




私がおかしいのかなぁ???

×

非ログインユーザーとして返信する