S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

価値観の違い





朝から激おこです。



滋賀県の小椋市長がフリースクールを否定するような発言をして話題になっています。


↓↓↓


#不登校 は #親の責任 

東近江市長発言は国・県・当事者の努力を台無しにする意図が? 

#検証論点整理(末冨芳)

 - エキスパート - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b6f2d5eaafad316311a39bc4a040bc9cc2f8bf6f




今朝の新聞にも載っていましたが、

夫はそれを読んで

市長を擁護するようなこと言ったり、

フリースクールやその団体の人たちを

否定するようなこと言っていました。




聞いてられない💦





我が家では娘が2年間不登校でした。



夫はその2年間不登校だったことも知らず、

娘や私、次男、母、長男がどれだけ心配し、

悩み苦しんだかわかっていません。



不登校だったと知ったあとも、

その時の様子を聞こうともしないし、

理解しようともしません。




担任の先生はもちろん、主任の先生、支援の先生、スクールカウンセラーの先生、市役所の方、

フリースクールのお友達、どれだけの人が力になってくれて、何度も何度も家庭訪問してくれたか。




分からないんだな〜。





仕事柄、理解して欲しい。




やっぱりこの人とは無理だな、と

思った朝でした。




*¨*•.¸¸❀*・゚•*¨*•.¸¸❀*・




気分を変えて。



我が家のコーヒーの木。

順調に育っています。




こんなふうに葉っぱがくっついて。






ハートになってます。




離れられないのね♡





可愛いです(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する