S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

イタリア映画と塗り絵と今日の空

イタリア映画を2本観た。


『これが私の人生設計』

『人生、ここにあり』



イタリア映画は映画の奥底に明るさがある。

国民性なんだろうな。

たまたま2本とも実話を元にした作品で、

重い、といえば重いテーマ。

この間みたフィンランド映画とはまた違う雰囲気。



「幸せな家族は似ている。

でも、不幸な家族は様々だ」

というセリフが心に残った。

(読書感想文みたい💦)

ほんとにそう。様々だ。

家族ものの映画じゃなかったから、余計にグッときた。不意に刺さるセリフ。

私の家族も幸せな家族だった?

今は不幸な家族?

不幸ではない? けど、、 、

様々、です💦😆






買い物やリビングの模様替えをして、

ちょっとひと息。

最近ハマってるのは娘のパズル塗り絵。

イヤホンで音楽を聞きながら。

すみっコぐらしにも癒される。






夕方、散歩の時の空。

広くて大きく包み込んでくれる。

最近空をよく見る。

顔が上がってきたんだな、と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する