S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

幸せなひとりぼっち

最近あまり眠れない。



少し落ち着きたくて

カフェインレスの紅茶を飲む。





おやすみ前に、ていう文字が優しい。



眠れない時はカフェインレスの紅茶か、

フレーバーティーか、ホットミルク。

寒くなってきたらホットミルクが

身体に染みる。


今日はグラタン。

シチューも食べたくなってきた。

ちゃんと季節ごとに食べたいものが変わってくる。

身体と心がつながってる証拠。

変に頭で考えずに素直に従う。



『幸せなひとりぼっち』

という映画を観ました。邦題はイマイチだけど、いい映画でした。(以下、若干ネタバレあり)

フィンランド映画でした。

何度も自殺しようとする主人公の人生を死生観と共にストーリーにのせてる。

考えさせられるし、泣ける。


人は役割がある間はどうしたって死ねない。

今できることをする、ていうのが本当に大事なんだな、と思いました。



あー、今夜もなかなか寝られないなー。



皆さんの、健やかな眠りをお祈りしてます。

ゆっくりおやすみくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する