S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

もういっちょお出かけ。気持ちの整理がつかない






次男は友達と映画に行きました。

駅まで送り届けたあと、

残った母と娘と3人でランチです🍽








前菜〜トマトのテリーヌ〜






スープ〜カボチャのスープ〜




パンも美味しくてオカワリ(*´∀`*)ノ

既にお腹がいっぱいです。







パスタ

〜オイルサーディンとケイパーのパスタ〜




娘のパスタ(牛肉のボロネーゼ)も手伝ったので、

お腹がはち切れそうです(`^´)ノ

久しぶりに食べすぎて苦しい(>_<)




お魚料理〜スズキのソテー〜





デザート

〜レモンのシャーベットとココナッツのムースマンゴーゼリーとフルーツ添え〜






どれも美味しかった(,,•﹏•,,)

少しかしこまった雰囲気で

ゆったりと食事をするのはいい時間です。





しかし、帰りも疲れて爆睡です

今日行ったのは車で1時間かからない

ところですが。全然体力がない(。>_<。)




帰って一眠りした後、次男を迎えに行き、

また眠ってしまいました。

ほぼ寝てます(´-﹃-`)Zz…










そして、夜、

悲しいお知らせがありました。



もう、20年以上の付き合いになる友人の

奥様がお亡くなりになりました。



長く闘病していらして、

覚悟はあったのかもしれませんが。。。



こんなに優しい人はみたことがない、

というくらい人格者の友人なのです。

その彼にどうしてこんなに辛い出来事が。。。






コロナで色々控えないといけないとの事。

お悔やみにも行けないなんて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



彼の気持ちを思うと、泣くに泣けない。




今すぐ駆けつけたい気持ちと、

どうして?という気持ちと、

なんか、私が生きてる申し訳なさと。

上手く消化できずに、悶々としています。




あまり考えすぎて引きずられないようにしないといけません。






とにかく、彼の心が少しでも安らかで

ありますように。

奥様のご冥福をお祈りします🙏

×

非ログインユーザーとして返信する