S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

次男の気合い


夏休みもあと10日。

今日は娘の読書感想文を仕上げようと

意気込んでいましたが、

最後まで辿り着きませんでした(*´^`)



行き詰まった時はデザートです✨️





プリップリのシャインマスカット🍇






グラノーラ

         ↓   

プレーンヨーグルト

         ↓

シャインマスカット

         ↓

バニラアイス

         ↓

追いシャインマスカット





いつもは冷凍ブルーベリーや、イチゴ、

バナナにチョコレートソースなどが定番です。




デザート食べたらホッコリしてしまって、

感想文は明日に持ち越しです(*∂∀∂)/

















ところで、この夏、

イマイチ勉強が捗らない次男ですヾ( • ε • 。)ペシ



リビングでも勉強するのですが、

机が片付かないばかりです(⑉・̆н・̆⑉)





夕方、

急に、坊主にする!と言い出しました。






気合を入れるため?

夏休み勉強が捗らなかったバツ?

友達に聞かれたらどんな風に答えようか、

ワクワクして話しています。









さらに、インスタで「坊主似合うと思う?」と

アンケートを取っています。

今どきです。







どうやら、似合う、の方が多かったらしく、

いつの間にかお友達にも声掛けて、

坊主仲間も増やし、

急きょ、

「坊主になる為のお泊まり会」が

開催されることになりました。




この辺の段取りは早い、早い。





急いでお布団の用意をして、

次男たちと私たちの寝る部屋を整え、

母も準備OK。



バリカンも充電も終えて、準備万端です。





何人かお友達がくる事になっていますが、

坊主頭が何個出来るでしょうか。。。




青春を謳歌している次男であります(*^^*)





ていうか、勉強〜〜〜(¯―¯💧)

×

非ログインユーザーとして返信する