S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

日常。不毛なこと。









今日は書き起こしのボランティアや子供会の書類作り。

コーヒー飲みながらぼちぼちと。

ダウンロードできるはずのデータがなくて、今日はここまで。

こんな風にいつもの日常が戻ってきた。




午後からはゆっくり家事をして、娘の送迎。

合間に友達とセブンのコーヒーでもう散りかけの桜を眺めながら近況を話す。

友達ではあるが、前世は私のお母さんだったんじゃないかというくらい献身的に尽くしてくれるYちゃん。

話すと元気が出るし、自然と背中を押される。

ありがとう。











銀行に行くとやっぱり養育費の入金はない。

はぁ。。。

通帳記入をして、今まで何度ため息をついただろう。期待しない方がいい。

いや、期待してないはずなのに、どうしてため息が出るんだろう。







家に帰ると一通の封書が届いていた。

法テラスからだった。

先日取り下げられた裁判の精算について。

法テラスに、毎月5,000円支払っていて、残金は174、000円と書いてあった。





「居住権確認等請求」

この裁判は全く言いがかりのようなもので、

誰も得をしないし、誰も喜ばない。

生産性もなければコスパも悪い。

しかも取り下げたんだから、なぜ裁判を起こしたのか、本当に嫌がらせとしか思えない。

(うちの弁護士はやられ損。)




こういうお金の使い方は本当に不毛だと思う。

さらに、夫は夫で弁護士に私以上の額を支払っていると思うと、胸がザワザワする。






頑張って働いたお金、せめて、子供たちのために使いたいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する