S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

非日常と森の中の話






気持ちのいい朝。

穏やかな朝の海に心が洗われる。







朝食はマリーナを眺めながら。







サラダ➕ワンプレート。

サーモンや焼きリゾットに添えられた野菜が美味しかった♡







デザートはスフレパンケーキ。ハワイアンテイストのお皿が可愛い。






優しいチーズ味がベリーソースでさっぱりと。

美味しかった♡





ロビー階へ行くと、カサブランカの香りがスゴイ!すご〜くいい香りで幸せな気分♡









裁判が続いていたら、2人分の陳述書をたっぷり読んで、しんどくなってただろうし、来月に控えた出廷の件で、弁護士との打ち合わせや練習もあって、それどころじゃなかったはず。

こんな時間の過ごし方は出来なかっただろうなと思う。

ようやく裁判が終わったことを実感✨





ちょうど一年前、別のホテルに泊まった帰りに、解離性遁走が出てしまい、車から降りてどこかへ行ってしまった。

あの時は、まだ自分が暗い森の中を歩いているような、そんな感覚だったなぁ、と、朝のSPAでお湯につかりながら考える。




遁走中に撮った写真。

心は真っ暗闇の中にいて、どこで死のうか、

どうやって死のうかと考えながら歩き回って、湖岸へ。

心の暗さと新緑や空の美しさとのギャップを他人事のようにぼーっと眺めていた。







当時は何もかもが手探りで、せっかく引っ越したのに長男は出ていってしまうし、長女は学校に行けなくなってしまうし、診断書を出しても裁判は辞めてくれないしいつ終わるのかも分からない。




周りは何も見えなくて、ただただ暗く、どこに行き着くのか、安心できる場所はあるのかも分からず、怖くて先が見えなかった。




やっと最近、森の中の歩き方も分かってきて、ようやく抜け出せそうな道も見えてきた、そんな感じ。



周りを見渡す余裕が出てきたおかげで、今回のお部屋も朝食もSPAも満喫出来た✨

ありがたい。







このまま少しずつ良くなるといいなぁ。






※少し落ち着いてきたら、裁判の事も書きたいな、と思う。

(あれだけあった裁判は離婚裁判ではなくて、離婚には程遠いのでした💦)

×

非ログインユーザーとして返信する