S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ランチと脳トレ





夕日がキレイ。



今日はあっという間に夕方💦













朝のコーヒーはいつもと違うカップで。



気分を変えて。

キリッと男前な感じが好き♡




弁護士と打ち合わせの電話。

子供の面会について。

次男はもう少し面会日数と時間を少なくして欲しいと言う。本人の意思で断ることは出来るし、基本こちらに有利な結審内容だったので、

抗告はしない方向で。







気分を変えて、お友達とランチ。

(写真撮り忘れたのでメニューで💦)



チキンが少し油っこかったが、

ワッフルは美味しかった♡

男性にこれだけでは物足りなさそう。

お腹空いて、甘いものも食べたい女性にはいいかも😊






ランチした友人、大学生の娘さんに家庭教師をしてもらっていたが、プロの先生が決まったと報告。快諾してくれた。

受験まで見るのはしんどかった、と、断りにくいのを察してくれた。気遣いありがとう🙏



一緒に本屋さんへ。

娘のための脳トレ用、と言えば堅苦しいが、

遊び感覚で頭を柔らかくできるようなドリルを選んでもらった。

教育熱心な彼女は小さい時に毎晩30回読み聞かせしたりしてた、かなりの強者。





オススメの3冊を購入。






早速食いつく娘。






娘が好きそうな癒し系のイラスト。

絵が可愛い♡と嬉しそう。





中身はこんな雰囲気。

国語の問題。



なごむイラスト。





算数の問題はこんな感じ。

パズルと計算の問題。





次はこれ。



図形はきらーい、と言っていたが。。。






初級はこんな問題。

色んなパターンがあって面白い。






最後は国語の問題集。




これもベーシックからやってみる。




3冊もやるかなぁ?と半信半疑だったが、

違うパターン、ゲーム感覚で出来るのばかり。

どれも楽しんでやったので時間もあっという間に過ぎた。






たくさん紹介してくれてありがとう。

子供の事や裁判の話、お互いのこれからのことなど色々話した。

彼女とは長男が小さい頃行った児童館で初対面で仲良くなった。

少し話して、気が合い、すぐに次遊ぶ約束をした、貴重な友人。義理の妹さんやお父さんとの同居ですごく苦労してきた彼女は子育てにも熱心。特に情報収集能力に長けていると思う。

いつも色んなことを教えて貰っていて、情報交換は楽しい。

もう15年くらい。

ご主人も子供たちも、いいお付き合いをさせてもらっている。家庭教師は終わりになるが、これからも、仲良くしていきたい。

今日も楽しい時間をありがとう♡













『きのう何食べた?』



料理のある映像ってやっぱり心温まる♡

×

非ログインユーザーとして返信する