S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

削除案件




何年ぶりかの友達と会いました。



彼女とは、長男が産まれてすぐ友達になり、

ずっと一緒に子育てをしてきた仲です。

私が戻ってきたのを喜んでくれた。



ゆっくり会って話すのは3年か、4年ぶり。








頭が良く、会話上手な彼女は、

聞きたいことをうまく聞きながら、

自分の話を面白おかしくし、

嫌な話題には触れてこない。

深刻な雰囲気になるのが嫌なんだと思うし、

気遣いもしてくれているんだろうと思う。



頭の良い彼女の事だから辻褄が合わないことは

分かっているはず。

でも、そこは突っ込んでこない。

(心の中で、そこ突っ込まないでくれてありがとう、と思う。)




彼女の長男(うちの長男と同い年)は、

塾にも行かずに京大に合格した。

(そんな人、京大にはいっぱい居るらしい。

どんな世界だ(⊙ ⊙)



でも、高校に入ってからは精神を病んでしまっていたらしい。

強迫性障害だそう。

しんどかった(今も)だろうな、と思う。



今はそこそこ楽しく大学にも通えているようなので、ひとまず安心する。


どうやら病院が合わなかったようで、

治療を途中で辞めてしまったらしい。


なので、娘の行っている病院を紹介した。



もう、この病気は治らないと諦めてしまっているようで、なんとも切ない気持ちになる。

治らなくても(それも言いきれない)

良くなるよ、て言ってあげたい。










写真は友達とランチ、じゃなくて、

昨日休みだった夫と。





夫が休みで嫌だなぁと、朝子供たちが出ていった後ふて寝してたら、なんとかかんとか言いながら連れ出されました。



ノンアルビールと前菜とピザ。

すごく美味しかったんだけど、気分は乗らない⤵︎




「何を食べるか、じゃなくて、誰と食べるか」

て、前に好きだった人が言ってた。




ほんと、そう。




その前に話してたことで、(子供の学費のこと)、

やっぱりこの人とは価値観が大きく違ってしまったし、やってけないな、て思ってしまい、

数日落ち込んだ。

(やめてた薬を飲んで落ち着きました)

昨日、その話をまたしました。



結局、けむに巻かれた感があるけれど、

今は娘も何とか小学校に通えているし、

やっぱり今はここに居るしかないのだと思う。




本当は仲の良い夫婦になりたい。

いつも楽しく笑いあって、もちろん喧嘩もしたり辛い時もあるだろうけど、そんな事も含め色んな話をして、子供のことや仕事の事なんかも共有して、その人がそこに居るだけで(居なくてもその存在だけで)安心出来る。

スキンシップも欠かさないし、いつもじんわりと幸せを噛みしめていたい。




( ・᷄д・᷅ )





そんなの無理だぁ( ˙꒳​˙ )ムリデス





何書いてるのか分からなくなってきました笑




削除、するかも、笑

×

非ログインユーザーとして返信する