S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

祇園祭り〜後半グダグダ





暑い日でした(;^_^A



昼過ぎまでダラダラ過ごしてましたが、

思い立って出かけてきました。







何十年かぶりに祇園祭りへ〜。






小さい鉾も可愛いです〜。






人でいっぱい💦




暑くてたまらん!とビールに手が出ます。

ほとんどのお店は500円でしたが、

300円のところを見っけ( ˶'ᵕ'˶)

即買いです( ˙ᵕ˙ ✌🏻)

お得感があって、余計に美味しい🍻

火照る身体にビールがしみる〜(*´ч`*)








ホコ天になる前に、一旦休憩(-.-)





涼みに入った燻製とワインのお店🍷





エビのアヒージョ🍤





牛肉のタタキ3種盛り〜。





サラダがお代わりエンドレスで、

美味しくて幸せでした。



ワインは飲み放題がお得なようでしたが、

既にビールを飲んでいたので、今回はナシでT^T



若い時とは違って、ずっと人混みの中を歩くのはキツい💧

それに、もう祇園祭は昔いっぱい見たから、

今は雰囲気だけ味わえたらいいかなーて。

大人はお店でのんびりするに限ります。



たまたま入ったお店でしたが、大当たり。

大満足です💮

短時間でしたが、堪能しました。






身体も冷えたし、再び、雑踏へ( ;´꒳`;)





1番人気?長刀鉾〜。






綺麗です✨







とにかくすごい人(๑°o°๑)





混んでるの嫌、暑いの無理、お祭りも興味無い、という娘に、りんご飴🍎とベビーカステラを

お土産に買いました(* 'ᵕ' )☆





次男は彼女とデート(祇園祭)ですが、

この人では、どこにいるのかさっぱり分かりませんでした。











好きな人とならもっと楽しいんだろうなーと思ってしまい、自分の心に水を差す(-.-)



いやもうそれ、考えても仕方ないし、

いい加減割り切ろ!ともう1人の私。



いやいや、好きな人と来たいに決まってんじゃん、とウジウジの私。



お祭り自体は楽しくて、ビールもワインも食事も美味しかったんだけどなー。

イマイチ盛り上がりにかける。





何を食べるか、より、誰と食べるかだ、て

よく言ってた彼がいたけど、ほんとにそうだなー。




好きな人となら居るだけで楽しい。




何もしなくても満たされた気持ちになる。





そういうのは、夫には、ない。





贅沢な悩みなのか?

私が我慢すればいいだけなのか?




好きは無理でも、心底嫌いになった人とは

やっぱ一緒に居たくないなー。





結局、お祭りに行ってまでこんなこと考えてる私。




いい加減にしろー

×

非ログインユーザーとして返信する