S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

てつこさんとみつこさん




『窓際のトットちゃん』

続編が出て、映画が公開されますね。



昨日の『日曜日の初耳学』を見ました。



ゲストは黒柳徹子さん。

滝沢カレンちゃん曰く『早口国宝』笑

言わずもがなのレジェンドです✨️



林先生との対談を楽しく拝見しました。

お話の中にはもちろんトモエ学園の事も。




戦争で焼けてしまったトモエ学園。

校長先生は焼けていく学園を見ながら

息子さんに言ったそうです。

 



「次はどんな学校を作ろうか」





東京は焼け野原。

小さな子供が15粒の豆だけで一日を過ごさなければならなかった何も無い時代です。




なんて前向き✨️



私だったら、

「なんでこんなことに」

「もう無理」とうなだれると思います。






そんな校長先生との出会いがあって、

今でも前向きで好奇心旺盛な徹子さんがいるんだなぁと思いました。




身近にもこんな人が。




アルバイト先のおばあちゃん。

いつも楽しい94歳。



「ありがたい、ありがたい」とよく言われます。



「温かいお風呂に入れてありがたい」

→普通の施設のお風呂です。



「ご馳走が頂けてありがたい」

→学校の給食みたいな定食です。



「ここの人達はみんないい人でありがたい」

→これは私もそう思う^^



こんな調子です。



「なんでも感謝だよ。

文句ばっかり言ってたらうつむいていって、

幸せが逃げちゃう。

ありがとう⤴︎ありがとう⤴︎ありがとう⤴︎て

してったらとんどんどんどん幸せになるんだよ」




おばあちゃんの名前はみつこさん。




三つの幸せ、三幸と書いてみつこさん♡


 


素敵でしょう?





夫の文句ばっか言うのはやめよ。

(文句じゃなくてホントの事言ってるんだけど笑)




ありがたい、を積み重ねて、

お2人のようなおばあちゃんになりたいと

思っています。








•*¨*•.¸¸❀*・゚•*¨*•.¸¸❀*・




CDTVのLIVE!LIVE!



今日はKing Gnuフェスでした。

カ、カッコよすぎる〜(๑و>o<)و

書かずにはいられません❕



4th ALBUM

「THE GREATEST UNKNOWN」もჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡





先日のMステの

バウンディLIVE中継も良かった♡




replicaも聞かなきゃだし、耳が忙しい💦




生きる活力です。

×

非ログインユーザーとして返信する