S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

愛情がない夫婦





幾度となく書いていますが、

私たちの夫婦は冷めきっています。

(もう書くのも嫌(´-`))



私たちのことを書いてる?と思ってしまう、

こんな記事を見つけました。




愛情がない夫婦の特徴、だそうです。





はぁ( ´ㅇ` )なんか気が重い💦




その前にちょっと紅葉挟みます笑



通る度に「キレイ✨️」と言ってしまいます。






落ち葉もなんかいい感じに思える🍂








さて、愛情がない夫婦の特徴、4つ。



まずは1つ目。



はい。おっしゃる通り。

全く関心がありません。

どこで何をしてても、もうどーでもいい笑

夫も何も聞いてこないし、同じなんだろうなと思います。






2つ目はこんな感じ。



雑談?ないです。

業務連絡もない時が多々あります。

笑う機会なんて皆無だし、

当然嫌な空気も流れてます。



無言の圧。。。

夫がいるだけで圧があります。

(だからみんな2階に避難)






もうこれだけで十分なんですが、

3つ目も見てみましょ。



ふ、触れ合い💦

ないです、ないです(ヾノ ̄▽ ̄)


たまにモノを渡す時に手が当たる事があるくらい。



スキンシップが無いのは夫婦じゃない、と

努力してた時期もありましたが、

もう無理です😣





お次は。。。



現実、です。

現実。

リアルな実感。







ここまで書いといて、改善方法がある?

と思いますが( ̄▽ ̄;)

一応見てみましょ。



分かります〜( ˇωˇ )



だって、これ全部やってません。



やらないと改善しない、てことですね。



名前で呼ぶ、は何気にハードルが高いものです。

名前で呼ぶって、やっぱり親密さがないと出来ない事なんだなぁって思います。




二人の時間。。。

二人にならないように避けてる時点でダメですね。



その前に、まずは改善しよう、という気持ちが

ないとこの話は成立しません。



ていうか、ここまで冷めきってる、

愛情がない夫婦は

もうそれは沢山の、幾つもの改善策を試した上で

そこにたどり着いたのでは?



でも、まだ試してないよ〜という方々は

是非お試しあれ。






あと、夫婦仲を修復しようと思うなら、

この4つはしてはいけなそうです。

(YouTube『夫婦 愛の研究所』より)



1、話し合いはしない。

→そもそもゴールが違うので話し合っても食い違うだけ。


2、助けを求めない

→友人や母に愚痴を言って共感を得ても、旦那さんをさらに追い込むことになるだけ。


3、相手ばかり批判して自分を顧みない

→自分を顧みないてことは夫婦関係が良くならない。どちらかだけが悪いということはない。


4、自分を責めすぎる

→自分を責めすぎてはいけません。相手も自分自身を責めている場合も。




ほうほう( '-' )...これもやってしまってます。



関係改善には色んな道があるのでしょうが、

私のように、もう色んなことやりました、

もうこれ以上努力する気力も湧きません、

ていう夫婦は愛情がなく冷めきったまま過ごす。。。




おー、こわいこわい:(( 'ω')):





そんなホラーな関係いつまでも続けたくないなぁ、と思うのでありました( ˊᵕˋ )💭

×

非ログインユーザーとして返信する