S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

一人暮らしの家計簿。長男は何処へ?





長男から11月の家計簿が届きました。






さんまん、、、ごせんえん???



安っ❕




生きてるか?



暮らせてるか?



心配になるけど、

長男に会ってきたばあばの報告によると

「CITY BOY(古っ笑)になってたよ♡」とのこと。



ばあばにデパートでお惣菜や食材を

沢山買ってもらったそうです。




ばあば、ありがとう😊





ばあばが長男に聞いた話によると、




なんで東京の大学に

行きたかったの?」とばあば。



「お母さんの影響。」と長男。



「お父さんの勧めじゃないの?」



「違うよ。」



だそうです。





え?そうなの!!

初めて聞いた。




お母さんの影響、とは、私が高校で家を出て、

千葉で寮生活をしてた事だと思います。



当時は全寮制の学校で(今は1部寮制)、

上下関係も規則もかなり厳しかったのですが、

親元を離れての生活は楽しかったし、

とても有意義でした。



全国に友達が出来たり(個性豊かなメンツで今でも仲良し。海外組もいて世界が広がった🌏)、

部活休みの日には渋谷や原宿、青山で遊び回り青春を謳歌してました⊂( ˶ᐢᗜᐢ˶)⊃




地元は『翔んで埼玉』でディスられる自然豊かなところ^^



長男には小さい頃から

「地元で引っ込んでないで、せめて東京、

いや、海外へ出ていけ〜」と言ってたからだと思われます。




母の影響。。。



なんかちょっと嬉しい(*´꒳`*)








そんな長男、誕生日はもうすぐ。

クリスマスイブです。



「お誕生日、何か欲しいものある?」と聞くと、


「高くてもいい?」と長男。





大学生なら、なんだろ、コートは去年買ったし…🤔💭あ、AirPodsまだ持ってなかったなぁ。




「で、何?」



「…ペダル。」




ペダル笑💦




ペダルが欲しい、そうです( •ᴗ• و(و"


↓↓↓






いいけど、これ、部屋で使えるのか?

うるさくないのか?

ていうか、シングルでいいの?




部活のは使いにくくて、

マイペダルが欲しいってことなのかな。





ドラムやってるのも、母の影響⚆.̮⚆








ドラムつながりですが。

昔長男が習ってたドラムの先生(当時学生)は

今「おとぼけビーバー」というバンドのドラマーさんです。

(日本ではそんなにメジャーではないのですが、

しかし、あのレッチリのドラマー、チャド・スミスに絶賛されてるそうですBravo~🤙🏼✨)




長男もハマっていて、

1月のLIVEに行くようです。



で、当時の音楽教室の先生にその事を話すと

なんと、そのドラマー先生にラインが繋がり、

LIVEの楽屋にご挨拶に行ける事になりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝



なんて、スペシャルな😭







ペダルに楽屋挨拶。。。





あれ?大学は?

国際日本学科は?





長男よ、いったい何処に向かうのか笑





ていうか、楽しそ(*´艸`)♡





将来が楽しみな母です(親バカ)

×

非ログインユーザーとして返信する