S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

玲子さんの決断。ムスメの思い。





何食べ、観てますか?



ワタクシ、第8話も刺さりまくりです(´˘`๑)



(考えたくなくても)夫婦の関係について

考えさせられました。




※ネタバレになります。


離婚すると言ってた玲子さんと店長。

やけに仲良しな2人の姿を見て、

「修復したのかな」て喜ぶケンジに、

「そんな簡単に人の気持ちは修復しませんよ」という田淵くん。



うんうん、そうだよねぇ。



思うのですが、

(心の)傷は時が経てば癒えます。



でもケガと同じで、傷が深いと

傷跡はしっかり残ります。

で、ふとした時に疼く。

傷跡を見てその時のことを思い出すことも。



傷跡がしっかり残ってて、

やっぱり元には戻らないんです。




人には見せられないほど深い傷を負うこともあるし。





玲子さんは決断し(計画的に準備した末)

娘さんの大学進学を機に離婚します。




「お互いが幸せになる為に離婚する」

自立して自分の道を歩く玲子さん。










シーン変わって。

シロさんのご両親から実家を売る話。

「家を残してやれなくてごめん」という両親に

離婚の話かと驚くも、

「2人が仲良くしてくれてるだけでいいんだよ」

というシロさん。




一緒に観ていた娘がポツリ。



「こういうの見ると、 (´Д`)ハァ…てなる」




「仲良い親でいいな、て思うけど、現実は違うし。」




さらに言います。




「玲子さんみたいに離婚届書けばいいのに。

だいたい離婚届、持ってる?今手元に無いって事が問題だよ


 ↑↑↑


小6が言うセリフとは思えません( ̄▽ ̄;)





仲良しの家族に生まれたかった、と言います。

でも、お父さんとは無理だって事もわかってる。



娘になんて言ったらいいのか。

しばし考えてしまいました。




私も何食べ見て思う。




こんなふうにお互いを思いやって暮らせたら、て。




でも、傷跡はしっかり残ってて。




たまに疼くし、傷口に塩塗られるし。




やっぱり修復は出来ないかな〜。










ヒッチコックみたいな夕方の空でした。

×

非ログインユーザーとして返信する