S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

日常





冬の空。

風が強くて寒い。





娘の小学校。




廊下で頑張る娘。

(こんな感じで授業を受けています。)





帰ったらピアノ。

昔習った曲も繰り返し練習する。




2階のリビングが、癒しの場。

冬の優しい日差しが落ち着く。





今日のコーヒーも美味しい♡







小学校の「子供を語る会」にも行ってきました。不登校についての話。

「見守ってあげて、と言われるけど、放置と見守るの境が分からない。

親として何もしない訳にはいかない。

どう接したらいいのか、自分も悩むし、見守る、と言われることがツラい。」というご意見。



見守る、と放置。。。



難しい。。。








大切にするのは柔らかな感触。


子供達と柔らかい空気感で接することができているか。

ギスギスしていないか。

まだ本格的な反抗期じゃないから、多少キツい口調で喧嘩腰になっても、そこには柔らかな空気がほんのりとある。

相手を大切に思う気持ちがそこはかとなく流れてる。

当たり前じゃない。

簡単に失われてしまうことはわかってる。

いつまでもこの感じ、大切にしたい。






アクセスバーズに続いて整体。

脳と身体を整えてリフレッシュ。













当たり前の日常は、

小さな奇跡の積み重ね。







暖かくして、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する