S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

次男の思い。






次男、今朝も起きてこない。。。





モヤモヤするので、フレンチトースト焼いた。





卵2個、牛乳適量、砂糖適量を混ぜ、バターをたっぷり引いたフライパンで両面焦げ目がつくように焼く。






美味しかった。

でもまだ起きてこない。。。





頭痛いと言うので、お薬飲ませてしばらく様子を見る。




夫曰く、「江戸時代なら生きられなかった」次男。RSウィルスから小児喘息になってしまい、小学校入学前に3回も入院した。

入院に至らずとも吸入器を借りて自宅で吸入したり、それでもゼイゼイして毎日病気に走ったり、小さな体で戦っていた。




幼稚園の頃からサッカーを始め、少しずつ良くなって、4年生くらいからはほとんど出なくなった。でも、低気圧にはめっぽう弱い。

頭痛い、鼻水・くしゃみが止まらない、なんかダルい、不調を訴える。

体が弱いから、しんどいから、と言い訳をさせないように言葉の使い方にも気をつけた。

前述したように(「ゲーム依存なの?」)勉強も頑張っていた。

サッカーではキャプテンも務めさせてもらって、心身ともに大きく成長したように思う。




別居の原因になったのが、次男の友人宅での出来事(「晴れの日と世界が変わった日。」)で、

次男の友達関係も変化してしまった。

夫はそれでも次男のサッカーの試合を見に来たり、ちょこちょこ顔を出して嫌な思いをさせていた。


子供に会いたいのはすごくよくわかる。

でも、子供の気持ちをもう少し考えてはもらえないだろうか。

思春期の子供は難しい。正解もない。

でも、せめてこうしてほしい、これはして欲しくないと言っていることを聞いてやってくれないだろうか。




「会いたくない」、

「来ないで欲しい」、

「お父さんは出ていってお母さんと妹と元の家で暮らしたい」。


私たちは引越しはしたが、出ていって数日もしない間、引越しの連絡もしていないのに、

勝手に鍵を変えられて入れなくなっていた。

まだ荷物があったのに。

家に入れなかった私たちが受けたダメージは

言うまでもない。

次男も深く傷ついた。

あれから1度も家に入ってないし、家の近くにも行きたがらない。

なんとか、癒してあげたい。












ところで、

母が、ゆずジャムの味見をして欲しい、と。





味よりもタネ!!!

取り出すとヨーグルトカップ1杯分💦

30分はかかった( ̄▽ ̄;)

こういう雑な人なのは分かっているが、作る時にタネとろう💦


IKKOみたいに叫びたい。

どんだけ〜〜〜〜☝️

×

非ログインユーザーとして返信する