S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

今さら。







雪が一日中降ってる。

大寒らしい極寒。



弁護士よりメール。

扶養(健康保険)の件で。

マイナンバーカードと免許証、または、通知表、マイナンバー入りの住民票、どれかを送ってください、と。



は?扶養?

もう10年以上夫の扶養には入っていない。

直近で会社を辞めた時も扶養に入れてくれなかったので、社会保険も何もかも全額自分で負担してきた。

先日、ようやく母親の扶養に健康保険を入り直したばかり。




何で今更?

それより、来週の裁判で離婚が決まるんじゃないの?

それとも、扶養に入れるから考え直してくれとか?




(寒い冬はストーブが暖かい♡幸せ)






扶養がどうとかより、夫婦がどうするか、離婚するのかどうなのか、って方向性を決めないと💦

とりあえず入れる、というタイミングはとっくに過ぎた。

その時に入れてくれてたらどれだけありがたかっただろう。いつも私のことは助けてくれない。自分の勝手な思いだけ。

そして、いつもこうやってすれ違っていく。





だからこうなったんだろうな。




これからもすれ違ったまま、なんだろうな。




早く決めて欲しいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する