S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

お、重いけど、これも。




今日も映画を観ました。


『前科者』
罪を冒した人・前科者と、その人を更生させる
保護司のお話。
森田剛、有村架純が出ていました。
(他にもキャストは豪華でした♪)



森田剛が演技しているのは初めて見ました。
アイドルのイメージとは違ってびっくり。



セリフは少なく、感情も最後まであまり出さない役柄でしたが、滲み出てくるものがあり、

なにより画面の中での佇まいがすごく良かった。
いい役者さんなんだな、だから宮沢りえちゃんも好きになったんだな(←勝手な妄想)、と思いました。



有村架純は『コーヒーが冷めないうちに』が好きでした。
今回も安定のうまさ。
物語を引っ張っていってくれ、引き込まれました。

昨日に引き続き、オススメの映画です。



ただ、テーマが重い😅
観ていて、しんどかったです。



兄弟愛もテーマになっており、
映画では兄が弟を最後まで庇うのですが、
ウチは違うなぁ、弟はまんまと姉(私)を裏切ったなぁ、と、
思い出してまた悲しくなりました。




この物語の主人公達も、
辛く苦しい過去があって。。。
それぞれにいろんな現実があるものです。







朝からはカフェのバイトで、
その帰り、銀行に寄りました。



夫からも夫の会社からも

入金はありませんでした。
  




私にも子供達にも払いたくない、
というその気持ちが、
こちらの心を冷え冷えとさせます。






こういうやりとりも、すごく疲れます。

もう争いはやめましょうよ。






『前科者』などみて、

生まれ変わる気持ちにならないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する