S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

こういう日を平穏な日、という。





今日はお友達と出かける予定でしたが、

出先がおやすみだったので、

取りやめになりました。

残念。





気を取り直して、午前中は

ボランティアの書き起こしをしました。




お寺の法話なので、気持ちも落ち着くし

たまに難しい言葉も出てきますが、

色々と勉強になります。




今度はお寺で使われる雑巾を縫ってみようかな。祖母がよく縫ってお寺に納めていました。

チクチクするのは気持ちも落ち着くようでした。




穏やかな気持ちの反面、

カフェのことも気になり、モヤモヤ‪.。oஇ‬。

夫のことなども、色々考えてしまいました。




考えても仕方ないことばかりが頭をグルグル。



こういう時、

なんでこんなことになったんだろう、

何がダメだったのか、

どうすれば良かったのか、

などと考えてしまうとよくありません。

そのまま堕ちていってしまいます( ˘・ω・˘ )💭



でも、今日はそこまでいかずに

ブレーキを掛けられました。




ε-(´∀`;)ホッ






午後からはのんびり映画を観ました。


トム・クルーズの

ジャックリーチャーシリーズです。



トップガンを見直し、新作を観てから、

ミッションインポッシブルなど、

トム・クルーズ作品を見直してます。



何をみても面白くてカッコイイ。

素敵✨



夕方は娘の公文宿題交換に行き、

梅酒を飲みながら、娘リクエストのシチューとささみフライ、サラダを作りました。





・・・・・・・・・・




昨日の写真ですが。。。




何度見ても癒されます(* ´ ` *)ᐝ

もう一度行ってこようかな〜。



・・・・・・・・・・








ところで、


「理想は高く 心は丸く」を

モットーとしておりますが、

最近そんな元気がなく、

しょぼくれているなぁと思って。



せめて髪型だけでもまぁるくしてきました。



ツーブロックのショートですが、

後ろから見るとボブスタイル。

サイドを耳にかけるとペリーショート風、

で、前髪は短くまぁるく。

(文字にすると想像つかない?😂)



担当美容師さんいわく、

「男ウケを捨てたね」と。




でも、前髪が短いのも、ツーブロックも

ショートも気に入ってます。




ツーブロックの部分が伸びてくると、

バリカンでブイーんと刈ってしまいます。

なので、伸びても大丈夫。

すぐスッキリさっぱりします(*^^*)





独身時代は緑やピンク、オレンジ、など、

色もカラフル、

パーマもピンパーマからスパイラルパーマ、

ツイストなど、さんざん遊びました。



やり残したのはシルバーヘアと

スキンヘッドくらいです。





子供が出来てからは、

〇〇ちゃんのお母さん髪型変!と言われたら

可哀想だな、と大人しくしておりました。

(今のショートもどうなんだか分かりませんが)




まだそんなに出てないので、

染めてはいませんが、

もう少し白髪が目立ってきたら

好きな色にしようと思っています。




白髪が見つかると

次は何色にしてやろうかしら、と

楽しみにしています(*´艸`*)

×

非ログインユーザーとして返信する