S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

怖いと感じたこと。







誰にも言えないのでここに書きます。

(削除するかもしれませんが。)






次男は塾ではなくて家庭教師をつけています。

家庭教師って、学生アルバイト、のイメージですが、次男の先生はおじさんです。

(私よりも年上のようです)




来られたらお出迎えして、

お茶とお菓子を(大概コーヒー)出して、

終わったら、またお茶(日本茶)出して、

今日やったことなど一通り(私が)聞いて、

それから帰られます。




次男が学校休みがちだったこともあって

別居してることなどは少しお話ししてあります。



こういう話になると、

「大変ですねぇ、お母さんが心配ですよ」

なんて言っておられて。 

「大丈夫ですよーあははー」  

感じで受け流してますが、

うちも相当ひどい状況なので 

同情されてるのかなーて思います。



ちなみに、先生もバツイチ。

再婚されているようで、今は妻帯者。






そんな先生ですが、少し前に、

「お母さん、目が綺麗ですね。引き込まれそう」





はぁ???( ・᷅ὢ・᷄ )




何言ってんの?( ー̀ н ー́ )ですよ!






いやいや、でも、可愛い次男の先生です。



事務的に(あまり愛想を振りまいてはいけない)

「そうですか?まぁありがとうございます」




サラッと受け流しました。





はぁ。。。今のはなんだったんだ。。。

内心ドキドキです。(((;゚Д゚)))













そして、また先日、今日勉強したところや、

次男の弱点など一通り話を聞いて。。。




「今日はありがとうございました。」





「。。。」






「他に何かありますか?」





他に?




何かあったかな???

なにか話さなきゃいけないのかな。





「えーと、昨日はあまり勉強出来てませんでしたねぇ。というのも、娘があーでこーで、こんな事が次男にも影響してしまいました」と

娘が大泣きして次男が勉強出来なかったことをお話しました。






「そうですかぁ。大変ですねぇ、

ところで、最近ご主人とはどうなんですか?

もうやり直すのは難しいですよねぇ。」




はぁ?

ご主人???

 



ここで気づくべきでした。なんかおかしい。

違和感だらけだったのにヽ(`Д´)ノ




いや、主人とは何も進展ないですよ。

(もう終わりましょう、の雰囲気を出すために

お茶のセットを片付け始める私)






「そうですかー、

やっぱり大変じゃないですか。

お母さん、大丈夫?」




あ!また同情されてる、と思うや否や、

先生の手が伸びてきたのです。






ギャーヽ(゚`Д´゚)ノ゚。








「いや!大丈夫です!大丈夫!

そんなのいらないです!」




急いで部屋を出ました。





何今の??? 


抱きしめようとした???




ドキドキが治まらず、

パニックになり掛けてました。




泣きそう(´;ω;`)




でも、次男に気づかれてはいけない。。。

なんとか、

普通にお見送りして、帰って頂きました。







その日は心臓がバクバクして、

もう、どうしたらいいのか、

どう過ごしたのか、

とにかく薬飲んで寝たんじゃないかと思います。





で、翌日は昼間出かけたこともあって

普通にしていたつもりが、

家に帰ると昨日の事が思い出されて。。。





ダメでした。

頓服飲んで寝ました。





完全にやられてしまいました((゚Д゚ メ )




昨日の事がまざまざと蘇ります。


嫌な感触まではっきりと思い出されて。

心臓がバクバクして、何も手につきません。





そして、台風の中、こちらはまだ比較的落ち着いていたので、今日来られました。



対応できない😭





次男には体調が悪いと言って、

お茶は自分で出してもらい、

勉強後の話は無しで帰ってもらいました。





はぁ。。。

こんな事まだ中三の次男には言えない。



もう9月も終わりなのに、塾に行くとか、

本人が望んでるわけでもないのに、

そんなことも出来ないし。。。




同居の母に話したら

「スキだらけのあんたが悪い!」

とか言われて余計に傷つきそうで、

言えない。。。




でも、どんどん具合が悪くなってきます。




エアコン使ってるせいもあって、

部屋は閉め切って話しています。

甘かったのでしょうか。。。



まさか、こんなことされるなんて、

次男の先生なのに。




それとも、その程度のこと、

もうおばちゃんなんだから、

ガハハと笑い飛ばすべき?


(そんなの無理!😭)






なんとなく友達にも言えなくて、 

モヤモヤしてます。



書こうか悩みましたが、

これ以上1人で抱えるのは無理だったので

記事にしてみました。




泣き寝入りなんて、いやだ。



悔しい(;`皿´)グヌヌ

×

非ログインユーザーとして返信する