S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

その後。。。




またも空いてしまいました。

ご無沙汰しています。



前回のブログにたくさんコメントいただき、

本当にありがとうございました😊


皆さんのアドバイスを参考に、

家族と相談した結果、

家庭教師は辞めてもらうことにしました。



誰にも言えない、どうしよう、と

困っていたので、皆さんのコメントに勇気づけられました。

と同時に、皆さんも色々とご苦労されているんだな、と思いました。





で、あれからすぐに

「本来なら1ヶ月前との事ですが、

前回の事があまりにショックです。

今日付でやめます。」とメールを送りました。



ブログを書いた翌日も

来てもらうことになっていましたが、

家に来ると考えただけで吐き気が(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )




やっぱり顔を見るのも嫌!

が勝ってしまいました。



次男にもセクハラされたと

正直に話したところ、

辞めることにはすぐ賛成してくれました。



良かったε-(´∀`;)ホッ





先生からは、

不快な思いをさせてしまったが、

それは誤解だとか、

みんなが良くなるようにお手伝いしたい、

だとか、

メールが送られてきましたが、



「もう無理です。

体調も崩しており対応できません。」



とキッパリお断りしました。





でも、どうやって勉強するか。。。




考えても仕方ないので、

以前も見に行った塾に走りました。

そして翌日、次男は体験教室に行き、

そのまま入会しました。



で、今日まで1週間毎日塾に行ってます。



途切れることなく勉強が続けられ、

次男も

「こっちの方が良かった、

もっと早く塾にすれば良かった」

なんて言い出す始末です。




なんだったんでしょう。

あの先生は。。。




家庭教師代、勿体なかった!!!




参考までに、、、

夏休みは週4・1回2時間で

12万円近くお支払いしました(高っ‼️)



7月は週3回・1回2時間で

9万円弱。



はその3分の1ほどの値段です。

(ちなみに、入塾に当たっては、

テキスト代等5万円程別途必要。

でも、9月分は無料だそうです!

なんて、良心的♡)




家庭教師の先生は

「今月は残り5回分はおやすみ扱いにしておきます。月の途中で辞められない契約になっているし、辞める場合は残り5回分も含め1ヶ月分全額支払ってください」

とメールを送ってきました。



はぁ???




今回はイレギュラーなパターンです。

先生のせいで辞めるのに!






そのメールにはまだ返事をしていません。



月末には先生から連絡があると思うので、

それまでほっておきます。






叔母は、

「ごちゃごちゃ言われない為にも

厄落としだと思って、全額払って

きれいさっぱりしなさいよー。

人には貸しを作っておくものよー。」

と言われました。



確かに。。。




でも、習ってない分も込みで9万円近く払わないといけないのは、納得できない。。。




でも、ごちゃごちゃ言われるのも嫌だし。。。








うーん、どうしようかな。。。









あと、この家庭教師事件に紛れて、

夫と何年かぶりに顔を合わせました!



その話はまた次回に。。。







母とランチ。

大皿いっぱいのサラダチキンランチ‎ 𓌉◯𓇋


焼きリンゴがアクセントになって

美味しかったです😋

×

非ログインユーザーとして返信する