S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

モヤモヤの原因





もやもやしてます。

このところずっと。




原因は夫、ではなく、  

新しく始めることになった 

在宅ワークの契約書です。





1週間ほど、いろんなやりとりがあって、

それでもまだモヤモヤしてるので

整理します。




1点目。

業務委託(週2日のパート?)と聞いていたのに、ガチの入社書類が届いたこと。

契約書には、会社に損害を与えた場合は損害賠償1億円を支払うこと、と書いてあります。

正直、ビビってます:(´◦ω◦`):

具体的に、どんな損害のことを指しているのでしょうか。


追記します。

1億円の損害賠償が引っかかってる、と

伝えましたら、1億円という文字が消されて、

損害に対する賠償をします、という文章に変更されてきたのです。


母はどうしても来て欲しいんだなー、

必要とされてるなら行ったら?と呑気な様子。


私はまだまだ引っかかっています。






2点目。

身元保証人が2人必要なこと。

入社の際の身元保証人はまぁあること。

でも、同時に損害賠償の1億円の連帯保証人にも

なってもらうことになる。

そんなの、誰にもお願いできない(>人<;)



3点目。

業務内容が明確でないこと。

何となく初めてしまったのですが、

業務内容がイマイチよくわかりません。

今のところ人事のお手伝い、ですが、

ノルマがあるのか?など、不明な点が多く。。。



4点目。

試用期間はあるのか?

入社扱いなら、試用期間はあるのか?

在宅ワークが合わないと感じた場合、

辞めることは出来るのか?






一般的に入社の契約書なら、

業務の内容や時間、契約の期間、給与などが

記載されていると思うのですが、そういうのはひとつも無いのです。




業務は既にスタートしてます。

パソコンも貸して貰えました。

遠方の会社で、(私は関西、会社は関東)、

全てがzoomやmail、Slack、電話のやり取りで、顔が見えないことも余計に不安を助長させているのだと思います。




でも、なんだかねぇ。



なんだか、スッキリしなくて、

なんか引っかかる。




さぁ!やろう!ていう風にはならないのです。





気にしすぎかなぁ。。。








※明日は夫と会ってきます。

緊張します:(´◦ω◦`)

×

非ログインユーザーとして返信する