S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

それ言っちゃダメ❕ ムスメのキロク





学校休もうかな。



最近娘がよく言います。




そろそろ休ませないと潰れちゃうかな、と

ヒヤヒヤしながら様子を見ています。





そんな娘は昨日模試をうけてきました。

一昨日は事前勉強会。

娘にとっては行くだけで大変なこと💦



自分から「受けたい」と言ったものの、

やっぱり「行きたくない」

「申し込みしなきゃ良かった」

いろいろ言います。




それでもなんとか気持ち前向きに、

頑張っていきました。

行ったら行ったで達成感があったのか、

思ったよりご機嫌(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ホッとして帰ったのです。







帰ってきて、ご褒美のタピオカを飲んで、

自己採点❕

「お母さんやって〜♡」(やっぱり( ˊᵕˋ ;))




うーん、、、あまりよろしくないなぁと、

そこへ夫が一言。


「これは厳しい、もっと頑張らないと」




。。。(あーあ、言っちゃった😭)





シュンとした表情の娘(. . `)





「明日は学校休む」





ほら〜( ・̆༥・̆ )





そんなこと言っちゃダメだよ。ほんと。



この場合(娘の場合)

「頑張って受験できて凄いね👏」の一択です。

そりゃあ、点数はイマイチです。

でも、今の娘は点数よりも行ったことが💮

成績は結果が出た時に言えばいいのです。

しかも、受験するわけじゃないんだから、

そこまで追求する必要もないのです。




ここからのリカバーにどれだけ労力使うか( ・̆༥・̆ )

ほんと、分かってない。



こういうとこ、ほんと無神経。




で、どうなったか?



ここは娘の方が大人の対応でした( * ॑꒳ ॑*)スゴイネー

夕方の習い事を休みにして学校へ行く、と

頭を切りかえて、今日は学校へ行きました。




今日はどんな顔して帰ってくるでしょうか。



あんまりつかれてるようなら、

1度おやすみでもいいかもなー。

×

非ログインユーザーとして返信する