S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

思いやり







朝から喧嘩になりました( ´ ཫ ` )



今朝、何度も何度も

寝室のクローゼットに服を取りに来るので

(寝てる時に部屋に来られるのも嫌)、

「ゆっくり寝られないよ」と言うと、

「ゆっくりする必要ないだろ」と言われました。




なにそれ?




そんなのある?





些細な事ですが、

すごく傷ついたのです。

昔と違って些細なことで落ち込んでしまいます。

(昔インフルで寝込んでた時も「苦しんどけ」と

言われたのを思い出しました。トラウマ。)



すると、なんでそんな事で傷つくんだ、と

さらに追い討ちをかけられました。





言い合いにもなりました。




私が言いがかりを付けたから

言い返しただけだ、と。



何でも私のせい。





子供達が聞いてるから家の外で話しよう、と

言っても、ここで話すればいい、と。




後で子供達が「今朝はどうしたの?」と。



ほら言わんこっちゃない。



何も分かってない。






๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐












こんなお花畑でノンビリしたい。









少しでも心を休めようと

久しぶりに頓服を飲んで寝ました。






夕飯は手抜き。

何も言わない優しい子供達に感謝です🙏

×

非ログインユーザーとして返信する