S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

いい夫婦の日?





新しく始めたアルバイトは

朝の8時半から1時半まで5時間働きます。

帰ったらお昼の2時過ぎ。



バイト終わってふぅ(*´・ω・`)=3






小春日和で部屋がポカポカしてます。

コーヒー飲んでほっこり☺️



残り物など色々食べますΨ( 'ч' ☆)

お腹がすき過ぎて食べすぎてしまうのが多少難。




ホッコリしてるうちに娘が帰ってきて、

ご飯の用意して、ご飯食べて、お風呂に入って、

その頃に次男を迎えに行きます。




夫が帰ってきたらサッと2階に上がって

後は平和に過ごす。




のですが、

事件が起こりました( ー̀ ༥ ー́ )




帰ってきた夫に

今出してる車の車検内容について話しました。

今回はかなり値が張ります💦



見積もりは公開しませんが、

ブレーキ周りに結構かかるようで、

なんと30万越え(꒪д꒪II




夫はブチ切れ

(何故か私に( ・᷄ὢ・᷅ ))



「なんでそんなにかかるんだ❕」


「ほんと、金食い虫。金のかかる子だなぁ( `ω´)」


「車買い換えろ❕」


「別の所で車検してもらえ❕」


「なんで鵜呑みにしてGO出すんだ?」




次々とまくし立ててきます。




なんでそんなにキレられなきゃいけない?




大体なんで私が怒られてんの?





以前の私なら「まあまあ。。。」と

担当者に再度電話して夫に説明してもらい、

落とし所を探る、など

なだめに入ったでしょうが、

もうそんなことしません❕



もう、話す気にもならない。




次男から迎えの連絡が入った段階で、

そのまま出ていきました。





具合が悪くなりそう(。´-д-)





しばらく車を走らせ、

人気のないところに車を停め、

大音量でVaundyを聴きました。



はぁ。。。




帰りたくない、

でも、帰らないと娘が心配する、

でも、やっぱり帰りたくない。

顔も見たくない。




バイトで疲れて早く寝たいのに、

最悪です。




でも、次男とは必ず帰るって約束したし。。。

子供たちには心配かけたくない。



意を決して帰り

そのまま娘の待つお布団へGO。




モヤモヤしたまま寝ました。










朝起きても夫の顔は見たくない。




「何か言うことないの?」と聞くと、

そっぽ向きながら、「ごめん」と

一応言ったけど、

「ごめん」は顔みて言うものじゃないの?て

また腹が立つ。




「たけしの映画、『首』、

面白そうだけど見にいかない?」



はぁ?行かない。

行くわけない

何呑気なこと言ってんの?

理不尽にキレる人とは行きたくない



心の声が止まりません。アーヤダ。





今日は、いい夫婦の日、なんですって。

嫌味かバカヤロー😭




あーあ。






いとこのカフェで、コーヒー飲んで切り替える。




こんな事で落ちたくない。




今日は早く寝よ。

×

非ログインユーザーとして返信する