S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

今になって





コメダにて。

元部下の友人とお茶。

サラダセットとコーヒー、豆乳カフェオレ2杯。

モンブランとミニシロノワールは半分ずつ。

沢山話して、お腹もいっぱい。







私が以前していた仕事の事。

後任者に高く評価されていると話してくれた。仕事の内容だけでなく、私を取り巻く環境、これだけのことを本当によくやっていた、と折に触れて話しておられること、是非伝えたくて、と。


実家の家業とはいえ、経営含め、財務、会計、総務など、建設業は書類も多く、1から学んだ。1番わかって欲しい人に理解されなくて辛い思いもした。

私の仕事の内容を1番分かっていないといけない人がなにもわかってない、という状況だったことも私の仕事をみて理解し、評価している、と友人は言ってくれた。

誰に評価されるより、後任者に評価されるのが1番、と。




理解してくれる人がいる。

今の私にとって、それは救いになる。











昨日長男がもってきたお菓子🎃

前よりもずっと素直な感じ。

帰りたくなさそうにも見えた。

誕生日はこっちに居たいと話していた。





クリスマスイブのお誕生日は

一緒にお祝いしようね。

×

非ログインユーザーとして返信する