S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

おなかいっぱい






通院日。

病院の後、お友達Yちゃんとランチに行ってきた。


前菜の5種盛り。




挽肉と小松菜のボロネーゼ。

昨日娘の誕生日にミートソースを作っていて、食べ比べてみたくて。


ニンニクがよく効いていて、小松菜の苦味が少し混ざって食感もシャキシャキ✨

小松菜、アリだな😋






デザートは白ゴマのクレームブリュレ。

カシスシャーベット添え。



カシスシャーベットは酸味があって、甘酸っぱく、クレームブリュレによく合う。

白ゴマのクレームブリュレもゴマ好きにはたまらない、ゴマの風味が芳醇で味はしつこくなく美味しかった♡





お店の閉店が2時半だったので、家でお茶。

2階のリビングでおしゃべり。

Yちゃんの子は私立なので受験はないが、周りのお友達に巻き込まれて、何故か受験モード😅

前の学校はみんな塾に行ってる感じなので、Yちゃんからも情報を教えてもらう。

(うちは引っ越して家庭教師にしました)




夕方、買い物に行ったあと、力尽きて寝てしまった。(文章書くのも力尽きてきた💦)





美味しい物食べておなかいっぱい。



夕方いっぱい寝たけど、また寝ます。

おやすみなさい。




※主治医からはお薬はそのまま、復職ももう少し後かな、てことでした。

×

非ログインユーザーとして返信する